ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2022年12月★

U1です。
2022年12月のまとめです。

○回数
     バイク21回(ローラー18 実走3)
     ラン3回
     筋トレ2回(BulSq100)
○時間/距離/TSS
     バイク 39h29min/890km/TSS2202
     ラン 0h38min/9km/TSS62
○CTL推移
     65→68→68→70
     (1日→10日→20日→月末)
     (最低63 最高70)

10,11月が32hで今月も同じくらいのつもりでしたが、回数は変わらず時間が若干増えました。
2回のロングライド(170,140km)で稼いだのが大きいです。

○2022年まとめ

・398h/9674km/TSS24846
(2021年 212h/5886km/TSS12630)
・富士ヒル選抜52位 64'58"
・箱ヒルチャンピオン15位 44'59"
・川崎駅伝ハーフ 11位 3kmラン11'59"
・一人暮らしスタート
・ディープリムデビュー

2020年末から1年間仕事が慌ただしく、富士ゴールドも取り損ねて、2021年秋には自転車モチベが露骨に下がっていました。

2022年は1年掛けて無事に力とやる気を取り戻すことが出来ました。
また、8月から一人暮らしを始めたことでローラー練習環境が大きく変わり、今後の伸びに繋げたいところです。
11月にホイールを買いました。HYPER R45、初めてのディープリムです。

 

○Zwiftレース

Zwiftは8月から始めましたが、今月初めてレースに出てみました。
カテゴリーAで、30分NP300w(約5倍)くらいになり、先頭からは千切れますが10位以内には入れています。

f:id:u1_19961224:20230102164324j:image

長年SST等のワークアウト主体だった私にとって実戦的なペース変動は弱点なので、今後も週1~2回を目安に参戦しようと思います。

 

○道志ロング

久しぶりのロングライドです。

尾根幹→小倉橋→道志→初ZEBRA→尾根幹
7.5h 173km 30.6km/h NP228W TSS302

普段100km超えることが殆どないため疲労困憊でしたが、不思議と調子が良く最後までハイペースで走れました。

f:id:u1_19961224:20230102164400j:image

ZEBRAは初めて入りましたがボリュームも味も雰囲気もとても良いですね。

 

○川崎駅伝(ハーフ)

大学トライアスロン部のOB現役混合で駅伝に出場しました。
2020年2月のカーフマン以来のランです。
一応11月から練習(合計10kmだけ...)して、キロ4分半で5km程度なら問題なく走れるようにはしました。

私の担当は最短の3kmで、とりあえずキロ4切るペースで突っ込んであとは粘るという感じで臨みました。
結果は11分59秒、何と一応キロ3分台ということになります。

f:id:u1_19961224:20230102164448j:image

不慣れなランで短時間で限界まで追い込んだので呼吸がキツく(体感Zwiftレース以上)、後日妙な不調に見舞われました。

 

では。