ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2020年6月★

 

U1です。

 

2020年6月のまとめです。

 

例年6月と言えば富士ヒルです。
昨年は土砂降りで大変でしたが、あの大きな大会で年代別3位入賞出来たのは貴重な思い出です。

今年は6月開催→9月に変更→中止となりました。
ただし9月に同コースで別大会として(?)開催を検討中という少々謎な対応です。

 

○回数
     25回(ローラー14 実走11)
○時間/距離/TSS
     35h40min/1080km/2244TSS
○CTL推移
     74→74→75→75
     (1日→10日→20日→月末)
     (最高79 最低73)


今月前半2週間はかなり不調でした。
25℃あると屋外ローラーL4開始10分で暑さに耐えられず身体に力が入らなくなります。

f:id:u1_19961224:20200703204323j:image

ハンドルに付けたミニ扇風機も気休め程度にしかなりません。

下旬にかけて暑熱順化したのと、気温が若干下がったことで、久々に20分走が出来る日が増えました。

 

実走では保土ヶ谷公園上り8本からの戸塚周回3周が定番化しています。

f:id:u1_19961224:20200703211841j:image

横浜市内にしてはかなり高効率です。

 

26日にはトライアスロンの同期と山中湖1周の往復184kmライドへ行きました。f:id:u1_19961224:20200703213102j:image

山伏峠

f:id:u1_19961224:20200703204405j:image

今年は最長でも70kmしか乗ってなく、道志みち往路で力尽きてしまったのでたまには距離乗り込むのも疎かに出来ません。

 

そして、27日にDedacciai strada NERISSIMOから

f:id:u1_19961224:20200703214420j:image

f:id:u1_19961224:20200703211155j:image

GIANT TCR ADVANCED SL 2021にフレームを載せ換えました。


4月に発表されたばかりの新型TCRです。
後日インプレを書きますが、とても速くて格好よくて大満足です。

 

では。