ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2020年4月★

 

U1です。

先日ヘルメットを新調しました。

f:id:u1_19961224:20200503150343j:image

kabuto ZENARD-EX(マットブラック)です。

シルバーのZENARDは3年使ったため退役ですが、非常に気に入っているのでZENARDを続投しました。

 

と言うわけで、2020年4月のまとめです。

 

○回数
     バイク 24回(ローラー20 実走4)
     ラン 0回
○時間/距離/TSS
     バイク 25h31min/882km/2237TSS
     ラン 0h0min/0km/0TSS
○CTL推移
     65→71→71→71
     (1日→10日→20日→月末)
     (最高72 最低65)

 

練習回数はともかく相変わらず量は少なく、効率重視の中高強度ローラー偏重です。
感覚的には、100の練習で100の走力を得るのではなく70の練習で95の走力を得ている現状です。
当分レースが無いのでのんびりしています。

 

新型コロナウイルスの影響で遠出が躊躇われるため地元の道を見直していましたが、保土ヶ谷公園に1.6km60mUPの坂を発見しました。

f:id:u1_19961224:20200503143926j:image

僅か1.6kmで斜度が3%→10%→3%→一瞬下り→10%と変化するため登坂スキル向上に良さそうです。
試しに8本上ったところ、平均3分39秒365w。
平均斜度が4%を下回り風の影響が大きいのでタイムは参考に出来ませんが、とりあえずこれを目安にします。

 

参加予定の大会は、榛名山HCと甘利山HCが中止、Mt.富士HCは6月から9月下旬に延期となりました。
あとは10月の箱根HC、富士山HCの参加を予定しています。
とは言え秋の大会も黄色信号、今年はどこか1レースでも開催されればラッキーかと思っています。

 

では。