ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2019年8月★

 

社会の厳しさを実感して社畜ライマーなんて言葉を思い付いてしまったU1です。

 

2019年8月の振り返りです。

 

TSS合計:2215
CTL推移:76→72→71→74
               (1日→10日→20日→月末)
               (最高81、最低65)
練習日数:16日
               (ローラー6、実走10)
走行距離:1107km

 

 

【新ホイール納輪】

3日にカーボンホイールデビューしました。
GIANT SLR0です。
詳しくは別にインプレを書こうと思っています。
とりあえずとても格好良くなりました。f:id:u1_19961224:20190903075308j:image

 

 

【練習量激減】

7月下旬から8月中旬にかけて仕事の影響で練習量が激減しました。
社会人1年目の5ヵ月が経ち、6時間以上の睡眠を確保する前提で

「残業+練習=4時間以内の法則」

が確立されています。

流石に連日4~5時間の残業があると練習どころではありません。

もっと厳しい状況でも頑張っている人もいるとは思いますが、無理をしたら体調を崩してしまう以上、凡人の私には真似できません。


f:id:u1_19961224:20190903075333j:image

仕事が落ち着いてから24~26日の3連休で374km乗り込んだ結果、CTLは68→81まで急激に上がりました。決して好ましい練習の積み方ではありませんが、何もやらないよりマシです。
これで9月1日の嬬恋HCに向けてどこまで脚が戻ったかは分かりませんが、ぶっつけ本番で挑みました。

サラリーマンである以上は今後も一時的に練習量が減ることはあり得るので、そういう時期に少しでも力を落とさない工夫を考えたいです。


以上で2019年8月の振り返りを終わります。

 

では。