ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2020年7月★

 

U1です。

 

2020年7月のまとめです。

 

○回数
     バイク23回(ローラー12 実走11)
     ラン1回
○時間/距離/TSS
     バイク30h22min/858km/1878TSS
     ラン0h15min/3km/18TSS
○CTL推移
     73→73→70→67
     (1日→10日→20日→月末)
     (最高76 最低67)

 

月末まで続いた梅雨のためあまり乗れず、今の時期に無理をしてもしょうがないということで、のんびりエンジョイしていました。
ローラーも屋外で行っているため雨だととても困ります。


しかし10月4日の箱根HCにエントリーしたので、8~9月は心を入れ換えフィジカル強化を図ります。

普段筋トレはしませんが、雨で乗れなくても鍛えたいならスクワットでもランニングでもとにかく身体を動かせば良い訳です。


f:id:u1_19961224:20200803214617j:image

めずらしく1分走インターバルのみの練習(120% 1x6x3)をしたのですが、これがなかなか効果ありそうなので今後も継続して弱点補強していこうと思います。

 

6月末に載せ換えた新フレームTCRにはだいぶ慣れてきて、サドルの角度を前下がりに微調整するなど細かいところを詰められてきました。

f:id:u1_19961224:20200803214358j:image

同じポジションで乗ろうと思っても、シートポストの硬さによるしなりの違い(?)を考慮してサドル角度は僅かな調整が必要なようです。

 

では。