ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2021年6月★

U1です。
2021年6月のまとめです。

○回数
     バイク12回(ローラー8 実走4)
     ラン1回
     筋トレ7回(BulSq620回)
○時間/距離/TSS
     バイク 15h05min/423km/TSS971
     ラン 0h14min/3km/TSS19
○CTL推移
     70→64→57→50
     (1日→10日→20日→月末)
     (最高71 最低50)

6月6日の富士ヒルは自己ワーストタイムとなってしまいました。

仕事との両立で準備が過去最も大変だった大会であり、心身のストレスがかなり高まっていたのでしっかり休みを入れました。

ランは8ヵ月ぶりですが冬にデュアスロンに出場したいと思っています。

 

富士ヒルの結果を受けて来年も競技を続けることにしたので、気になっていた機材を一気に交換しました。

①ペダル(PD-R8000-L)
3年半使用したPD-R8000がかなり削れて、左側に至ってはシューズが上下にカタカタ動く状態だったので変えました。

f:id:u1_19961224:20210706003605j:image

元々足が最大限外になるようクリートを調整していたので、ロング軸タイプとしました。

 

②コンポ(R8050 Di2)
初めて電動シフト化しました。
一番の理由はワイヤーが7000~10000kmくらいで伸びて切れることが煩わしかったからです。

f:id:u1_19961224:20210706003658j:image

変速(特にフロント)がとても楽になった反面、紐では感じられた負荷が感じられない為、メカに負担の掛かる無茶な操作に気を付ける必要があると思います。
※RDのみ、入荷まで中古です。

f:id:u1_19961224:20210706011941j:image

R8000には3年間お世話になりました。

 

③ハンドル(MOST JAGUAR XFC AERO)
Di2化の際、ハンドルのSTI取付部直下が汗で腐食して抉れていることが発覚し、このままでは穴が開いて折れる可能性もあるため合わせて交換しました。

f:id:u1_19961224:20210706003749j:image

2008年頃のDEDA SUPERNATURALを中古で2014年から7年弱使っていましたが、いよいよ寿命のようです。

f:id:u1_19961224:20210706003826j:image

幅C-C400mm、リーチ80mmで変わらずですが、下ハンが僅かに斜めな分、肩幅は狭まりました。

f:id:u1_19961224:20210706003833j:image

ドロップは125mmで少し浅くなりましたが、昨今はこのくらいが標準のようです。

 

では。