ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2022年11月★

U1です。
2022年11月のまとめです。

○回数
     バイク21回(ローラー18 実走3)
     ラン1回
     筋トレ7回(BulSq400)
○時間/距離/TSS
     バイク 32h07min/700km/TSS1898
     ラン 0h20min/4km/TSS27
○CTL推移
     67→66→66→65
     (1日→10日→20日→月末)
     (最低65 最高67)

L4~L6の高強度を週2日、L2上限~L3の低中強度を週3~4日で安定しています。

オフシーズンなので追い込みすぎないよう、ローラーと実走で週1回ずつ頑張って他は気楽にという感覚です。

12月も同じような予定で、年明けから徐々に量と強度を増やしていこうと思っています。

 

○WINSPACE LUN HYPER R45

新しいホイールを購入しました。
3年ほど前に登場したHYPER 50が2023モデルで新しくなりました。

f:id:u1_19961224:20221203162441j:image

ロード9年目にして初めてのディープリムですが平坦の失速しなさに驚きました。

某有名ブログによると一般に50mmホイールは42km/hで10~20w程セーブ(0.5~1.0km/hアップ)できるそうです。

比較対象は書かれていませんが、GIANT SLR0やシャマルなど30mm以下の物に対しては20w近くセーブ出来ると見て良さそうです。

f:id:u1_19961224:20221203162607j:image

湘南国際村3本平均6分12秒340w/61kgで、10月にシャマルで上ったときと同じパワーで4秒早くなりました。

ある程度使ってからインプレを書く予定です。

 

○チェーン交換

左:5400km
右:新品(CN-HG601)

f:id:u1_19961224:20221203162143j:image

チェーンチェッカーは持っていませんが、摘まんだリンクの両隣のリンクに隙間が見えたら交換時という感じですね。

 

○ランニングを一時再開

12月に大学トライアスロン部のメンバーと駅伝大会に出場することになった為、2020年2月のカーフマン南関東以来、2年9ヵ月ぶりに走りました。

f:id:u1_19961224:20221203162646j:image

4km20分159bpmで、キロ5なら心肺には全く問題ないことが分かりましたが、翌4日間くらい太腿前側の筋肉痛が残りました。

(応援予定でしたが人数の都合でヘルプ出場となったので、最短区間の3kmを無理せず走ります)

 

では。