U1です。
2020年8月のまとめです。
○回数
バイク25回(ローラー9 実走16)
ラン2回
○時間/距離/TSS
バイク 48h32min/1398km/2796TSS
ラン 0h34min/6km/31TSS
○CTL推移
70→74→76→80
(1日→10日→20日→月末)
(最高80 最低70)
冬からずっと月間20~35h、600~1000km、CTL60~70強あたりで低空飛行していましたが、梅雨が明けて遂に量を増やしました。
月末には湘南国際村の5本平均でタイムとパワー双方ベストを更新、6分9秒354w/60.8kgという自分でも驚きの登坂力を確認できました。
昨年から約0.1w/kg上昇で9秒短縮ですが、この手の計算機によると0.1w/kgで5秒程の短縮になるようです。
よって9秒のうち約半分がフィジカルによるもの、もう半分の4~5秒がフレーム変更によるものと思われます。
ひとまず昨年から僅かでも少しずつ成長していることが分かって良かったです。
10月4日の箱根HCに向けてこの調子で仕上げていきます。
量を一気に稼げたのは学生トライアスロン時代の仲間と宮ヶ瀬湖、尾根幹、三浦半島、戸塚周回でバチバチやり合ったお陰です。
特に宮ヶ瀬湖は1周17kmで信号ストップが3回程しかなくアップダウン豊富なので気に入りました。
長らく距離を積むことを疎かにして短時間中高強度を高頻度で行うばかりでしたが、パフォーマンスを最大まで戻すモチベーションを貰いました。
最後に、3年ぶりにサングラス買いました。
OAKLEY Jawbreaker、2本目です。
Prizm Sapphireレンズはコントラストが強くて視界良好です。
では。