ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2023年7月★

U1です。
2023年7月のまとめです。

○回数
 バイク12回(ローラー7 実走5)
 ラン4回
 筋トレ7回(BulSq420)
○時間/距離/TSS
 バイク 18h45min/431km/TSS786
 ラン 0h57min/12km/TSS107
○CTL推移
 46→44→39→38
 (1日→10日→20日→月末)
 (最低48 最高37)

時間にして4月頃の半分弱くらいです。6月の体調不良でかなり弱ったのと、1ヶ月くらい顎関節症に悩まされており、オフ期間と言えど思うように体を動かせていません。

顎関節症は6月に買った低反発枕が原因だったようで、酷い時は頭痛も併発して毎日痛み止めを飲んでいましたが、普通の枕に戻してからはある程度回復しました(まだ、あくびをした時など痛みます)

 

 

○OAKLEY SUTRO TI

2年ぶりに新しいサングラスを買いました。
細身のチタンフレームはスポーツだけでなく普段使いにも合います。

f:id:u1_19961224:20230801213640j:image

f:id:u1_19961224:20230801213651j:image

 

○トルクレンチ

長年トルクレンチは持っておらず手の感覚でボルトを締めていましたが、然程高価な物でも無かったので一応買っておきました。
指定値5.5N(最大値と認識)のハンドル周りを5.0Nで締めてみましたが、手で締めていた時よりキツくなりました。あまり過度に締めるのはNGなので手でも程々にしていましたが、今まで締めすぎていたということは無かったようです。

f:id:u1_19961224:20230801213824j:image

 

○サイコンマウント

TCR純正マウントが割れてしまった為、新しくしました。薄いカーボン製なので構造的にも割れやすいとは思います。GIANTの金属製の物でも良いかもしれません(僅かに重量増ですが)

f:id:u1_19961224:20230801213849j:image

 

○シューズ着色

白黒のDMT KR3を染めQで黒一色にしました。フレームが派手なこともあり、黒一色の方がしっくりきます。

f:id:u1_19961224:20230801213910j:image

 

では。