ルーラー系クライマーU1

ヒルクライム中心でロードバイクに乗る神奈川の20代。主に月間記録とレースレポート。

★2021年1月★

 

U1です。

2021年1月のまとめです。

 

○回数
     バイク7回(ローラー6 実走1)
     筋トレ15回(BulSq1190回)
○時間/距離/TSS
     バイク 9h59min/291km/TSS673
○CTL推移
     39→39→34→28
     (1日→10日→20日→月末)
     (最高43 最低27)

 

12月から忙しくなった仕事が引き続き(2ヵ月合計510h稼働)、1月も殆ど乗っていません。

 

f:id:u1_19961224:20210202210434j:image

実走は年始の道志のみでしたが、筋トレのお陰で久しぶりのロングライドでも思ったより踏めました。

f:id:u1_19961224:20210202210416j:image

最大パワーも更新して3ヵ月続けている筋トレの成果を確認できました。

Max:897w→1030w
5秒:803w→916w

道志の帰りでTSS200を超えてから出せたので、サラ脚Max1100wを期待します。

 

ローラーの10分走などでは筋力的には踏めてしまうけど心肺機能が追い付いておらず、呼吸が非常にキツいです。

f:id:u1_19961224:20210202210708j:image

特に10日以上乗らないと心肺の衰えが顕著に感じられるので、時間が無く筋トレ主体としても週1~2回はL4~L5の刺激を入れたいです。

 

では。